› 磐田のえいちゃんⓇのぶらり旅 › 芸術系・メディア系の経営者はどうして「反自民」なのか? 一般的な景気とEntertainmentの隆盛は反比例
FacebookイベントをGoogleカレンダーへ同期する方法■     ■Googleカレンダーを丸ごとサイトに貼り付ける方法■     ■Googleカレンダーにブログのリンクを埋め込む■

2017年10月21日

芸術系・メディア系の経営者はどうして「反自民」なのか? 一般的な景気とEntertainmentの隆盛は反比例

なんでエンターテインメント系には反自民が多いのか?

戦争反対・・・・・そりゃほとんどの人はそうさ。
原発反対・・・・・無いに越したことはないが、
     今は無いと過去のオイルショックみたいなことは再び起こる。
     依然と違う部分では今は中国がシーレーンを占領し始めている。

などなど、いろいろあるが・根本的に何がイヤなのか?
どうしても腑に落ちない。

違う視点から自分なりの解釈をすると
景気が良いと、エンターテインメントを楽しむ時間が作れない。
よってそちら系の売り上げが伸び悩む。
 
過去を遡ってみると1980年代後半のバブルがはじけて不景気に突入すると
エンターテインメントが急激に伸びたよね。

現在のそちら系の中核はその頃を知っている人達、
きっと不景気を待ち焦がれているんだね。

そういう意味で反自民という意識があるのかなって思う。
ただ、不景気希望なんて言えないから、論点をすり替えているだけなのかも。

自分も、不景気は悪くないと思うよ。
時間がたっぷり作れるし、創造意欲が出るし、
景気が良いと、毎日大変で。




Posted by 磐田のえいちゃん! at 08:53│Comments(1)
この記事へのコメント
テレ朝
Posted by 左翼嫌い at 2017年10月24日 11:08
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
芸術系・メディア系の経営者はどうして「反自民」なのか? 一般的な景気とEntertainmentの隆盛は反比例
    コメント(1)