› 磐田のえいちゃんⓇのぶらり旅 › コンピュータ/IT  › 保存出来る写真データの残り容量とつぎの対策
FacebookイベントをGoogleカレンダーへ同期する方法■     ■Googleカレンダーを丸ごとサイトに貼り付ける方法■     ■Googleカレンダーにブログのリンクを埋め込む■

2013年12月08日

保存出来る写真データの残り容量とつぎの対策

ブログに写真を5000枚ほどアップしてあって、残り容量が80メガバイト弱。

あと一年くらいは大丈夫でしょうけど次のステップを考えなくては。

①写真を削除する・・・・・・それは勿体ない

②ブログを印刷して記事、写真とも抹消する・・・・・それも何だかなあ。

③ブログを別に作る。 ・・・・・・余計にめんどくさい

そこで、
ブログ記事をCD-Rに焼いて保存する業者があるとかなんとか。
そんな話をきいたこと有るけど、どうなんでしょね?

HTMLでデータでもらえるならカードに保存するようにしたいと思うんだけど
実際に実行された方って居ますかねぇ

保存出来る写真データの残り容量とつぎの対策


同じカテゴリー(コンピュータ/IT )の記事

Posted by 磐田のえいちゃん! at 00:07│Comments(2)コンピュータ/IT
この記事へのコメント
こんばんは。えいちゃん。
ブログの管理画面のトップから使用容量の場所にあるクエスションマークをクリックすると、900MBまで使えると書いてあります。
調べてみてください。また、画像容量を節約するには外部サービスを使うもの一つの方法です。
詳しくは、さっき記事にしましたので参考にしてください。ゴロゴロ。
Posted by とらちゃんとらちゃん at 2013年12月11日 23:37
ありがとう。
解決しました、各ブログ300メガバイトを調整して
このブログを800メガバイトに変更しました。
Posted by 磐田のえいちゃん!磐田のえいちゃん! at 2013年12月12日 05:57
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
保存出来る写真データの残り容量とつぎの対策
    コメント(2)