› 磐田のえいちゃんⓇのぶらり旅 › 新栗の季節、こぎくの蒸し羊羹で。
FacebookイベントをGoogleカレンダーへ同期する方法■     ■Googleカレンダーを丸ごとサイトに貼り付ける方法■     ■Googleカレンダーにブログのリンクを埋め込む■

2018年09月08日

新栗の季節、こぎくの蒸し羊羹で。

新栗の季節、こぎくの蒸し羊羹で。

静岡市からの帰り道、江戸時代から続くお店で御飯食べようとしたところ
ギリギリのタイミングで閉店ガラガラ~

なので、今日は何か買ってこう。
今年は栗が不作だとか言う話を思い出したので
今日はこんなの。




Posted by 磐田のえいちゃん! at 22:15│Comments(1)
この記事へのコメント
気になったのでおじゃまします。

栗の季節ですね。

ようかん、栗ご飯、栗きんとんなどなど。
お菓子にしても旬の食べ物はいいですね。

栗拾い楽しいでしょうね。
小学生時代には、山で当たり前にできました。
小さい山栗でしたが。

ゆでて食べたらおいしかったです。
Posted by 光(みつ)光(みつ) at 2018年09月08日 22:44
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
新栗の季節、こぎくの蒸し羊羹で。
    コメント(1)