› 磐田のえいちゃんⓇのぶらり旅 › マスクは健康人には深刻なリスクとなる
FacebookイベントをGoogleカレンダーへ同期する方法■     ■Googleカレンダーを丸ごとサイトに貼り付ける方法■     ■Googleカレンダーにブログのリンクを埋め込む■

2021年02月22日

マスクは健康人には深刻なリスクとなる

一般的に、今のマスクは化学繊維ですよね。
少しづつですが肺に吸引される事実を考えたことがありますか?
アスベスト被害ってのは御存じでしょうか、知らない間に異物を吸い込み肺がどうしようも無いことになった裁判沙汰です。

それと同じ事が後々発覚するんではないかと思っているんですが、
現在は何も言ってないですが知ったことじゃないですけどね(笑)
特にクルマを一人で運転していてマスクしている人はまだ居ますね、
何からまもっているのでしょうか、花粉ってのもあるでしょうが、それでないとしたらお馬鹿さん?



\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\
ラッセル・ブレイロック著 2020年5月12日

 マスク着用によって、労働者の約3分の1が頭痛を起こし、もともと頭痛もちの人はそれが悪化し、その頭痛治療のために60%が鎮痛薬を求めていたことが研究でわかった。
マスクとそのヒモの圧力が原因のこともあるだろうが、多くの証拠は、マスク着用でおきる低酸素症(hypoxia、血中酸素の低下) 及び/又は高炭酸ガス血症(hypercapnia、血中CO2の上昇)が原因であることを示している。N95マスクを数時間着用すると、血液の酸素化が最大20%減少することはよく知られている。
場合によっては意識を失うこともあり、仲間の一人も、N95マスクを着用したまま一人で運転していて失神し、車が衝突して怪我を負った事があった。高齢者や肺機能が悪化した人では、(マスク着用で)失神して頭を打つ例もあるだろう。この場合は、死につながりかねない。

さらに、21〜35歳の医療従事者159人を対象にした最近の研究でも、81%がマスク着用により頭痛を起こしていたことがわかった。
全員が(マスクによって起きた)頭痛が仕事のパフォーマンスに影響を与えていると感じていた。

高齢者やCOPD、肺気腫、肺線維症など肺疾患の患者、そして肺癌患者―特に部分切除または全部切除を伴う肺手術を受けた患者は、どんなタイプであれマスクを着けると、肺機能が深刻に悪化する可能性がある。しかし、残念ながら、誰も彼らにこれらの危険性を伝えようとしない。

この研究が重要なのは、酸素レベルの低下(低酸素症)が免疫力低下と直結していることを示した点だ。

 研究によれば、低酸素症はウイルス感染と戦う主な免疫細胞(CD4 + Tリンパ球と呼ばれる)を阻害することが示された。これが起きるのは、低酸素症が、Tリンパ球を阻害し、強力な免疫抑制細胞(Tregs)を刺激する低酸素誘導因子-1(HIF-1)と呼ばれる化合物を増加させるためだ。こうなるとCOVID-19だけでなく、あらゆる感​​染症にかかりやすくなり、結果も深刻になるだろう。

マスクは健康人には深刻なリスクとなる
必死こいて装着してもこのデータにあるように半分程度は漏れるもの、
それよりも大切なのは人との距離、時間、換気ですよ。

内海聡の『マスク不要論』~少しの効果と怖いリスク~



Posted by 磐田のえいちゃん! at 03:45│Comments(0)
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
マスクは健康人には深刻なリスクとなる
    コメント(0)