› 磐田のえいちゃんⓇのぶらり旅 › グルメ › 元祖とろろ汁 丁子屋
FacebookイベントをGoogleカレンダーへ同期する方法■     ■Googleカレンダーを丸ごとサイトに貼り付ける方法■     ■Googleカレンダーにブログのリンクを埋め込む■

2012年04月22日

元祖とろろ汁 丁子屋

何時もその場所の前を、混んでるなぁと思いつつ通り過ぎていた。
今日は雨、日曜の夕方 コレは空いて居るぞ。

思った通り、入ったらすぐお座敷へ。
頼んだら、前菜の類があっという間に出てきた。
そして、ちょっとWEBを見ているととろろ汁も出てきた。

元祖とろろ汁 丁子屋

それにしてもお櫃入りのご飯、多くないかぃ。
でも朝食抜き、お昼の軽めだったし、食べきるのが礼儀だろうと。
完食いたしました。

丁子屋は広重の東海道五十三駅にも描かれています。
元祖とろろ汁 丁子屋

多分同じ方向から写真撮るとこんな雰囲気。
元祖とろろ汁 丁子屋




同じカテゴリー(グルメ)の記事
来
来"留米で夕食(2014-03-07 21:25)


Posted by 磐田のえいちゃん! at 22:58│Comments(2)グルメ
この記事へのコメント
今もそのたたずまいに歴史を感じさせるお店ですね。。
実はまだ一度も丁子屋さんでとろろを食べたことがないような...
行ってみたくなりました!
Posted by asami at 2012年04月23日 09:58
やっと、このお店に入った(^_^)/~
並ぶのが嫌いなのでね。
ご飯も雑穀が入っていてちょっと昔風でしたよ。
Posted by 磐田のえいちゃん!磐田のえいちゃん! at 2012年04月23日 19:03
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
元祖とろろ汁 丁子屋
    コメント(2)