› 磐田のえいちゃんⓇのぶらり旅 › 旅行/観光 › 散歩 › ライブ › 島田夏祭りと路地散歩
FacebookイベントをGoogleカレンダーへ同期する方法■     ■Googleカレンダーを丸ごとサイトに貼り付ける方法■     ■Googleカレンダーにブログのリンクを埋め込む■

2013年08月05日

島田夏祭りと路地散歩

島田市を歩くのは今回初めて、以前自転車で街中住宅街を通ったことはあったけど

今回は祭りと、ライブの時間までに路地を歩いてみた。

西日が強かったので涼しいところを探す散歩でしたが。

夏祭りらしく飾り付けが賑やか
島田夏祭りと路地散歩

島田夏祭りと路地散歩

この人混みを避けるように、路地に入ってみたら結構趣きのある所でして
ここ奥をまっすぐ行くとお寺。

島田夏祭りと路地散歩

ここは東海道宿場町、
お寺のあるところには昔からの通りがあって
車が曲がれない交差点が随所に。
島田夏祭りと路地散歩

左方向(西)を見るとこんな感じ
島田夏祭りと路地散歩

右方向(東)を見るとこんな感じ
島田夏祭りと路地散歩



道路としてはキケンなところなんだけど、歩いて行くには程よい迷路で
風情がある。
間口が狭い区分けは江戸時代の年貢が間口で決まってたからその名残か?

地図で見るとお寺が密集してる場所だね。
そしてお寺がある場所には神社とかが有るわけで
島田夏祭りと路地散歩

しばし、神社前の木陰の水場がちょうど風の通り道で涼んでました。



同じカテゴリー(旅行/観光)の記事
森ほたる あと1日
森ほたる あと1日(2013-08-14 23:56)


Posted by 磐田のえいちゃん! at 11:50│Comments(0)旅行/観光散歩ライブ
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
島田夏祭りと路地散歩
    コメント(0)