› 磐田のえいちゃんⓇのぶらり旅 › 歴史探訪 › 観察 › 浜松城周囲のお宝発掘、今回は城壁から堀が垣間見える。
FacebookイベントをGoogleカレンダーへ同期する方法■     ■Googleカレンダーを丸ごとサイトに貼り付ける方法■     ■Googleカレンダーにブログのリンクを埋め込む■

2014年10月26日

浜松城周囲のお宝発掘、今回は城壁から堀が垣間見える。

浜松市役所の裏口側、浜松城天守閣から真南あたりで発掘しています。

浜松城周囲のお宝発掘、今回は城壁から堀が垣間見える。
築城当時の石垣らしきものと、その当時と思われる堀のあとが地層から想像出来ました。

浜松城周囲のお宝発掘、今回は城壁から堀が垣間見える。

どこの史跡もそうなんだけど、戦前の歴史に対する無頓着から
結構昔の面影が破壊されているようです。

パンフもらったので、皆さんがお好きな「地図」をご覧ください。

浜松城周囲のお宝発掘、今回は城壁から堀が垣間見える。

浜松城周囲のお宝発掘、今回は城壁から堀が垣間見える。

浜松城周囲のお宝発掘、今回は城壁から堀が垣間見える。

浜松城周囲のお宝発掘、今回は城壁から堀が垣間見える。

これらの資料は、浜松市公園課が発行していますので
そちらに出向けば頂けるかと思います。



同じカテゴリー(歴史探訪)の記事
油山寺への初詣
油山寺への初詣(2014-01-04 01:39)


Posted by 磐田のえいちゃん! at 19:36│Comments(0)歴史探訪観察
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
浜松城周囲のお宝発掘、今回は城壁から堀が垣間見える。
    コメント(0)